1階入口の脇のスペースを使って,女子2人が歌っていた。路上パフォーマーではない。吸引力がある。力がこもっている。通り過ぎることができなくて,終わるまで30分,ずっと見てた。Lovin&S というらしい。
帰ってからググってみた。さくら市出身のご当地アイドル。18歳でデビューして今年で7年になるらしい。
● こうした芸能人の売るためのサービス力って大したもんだよね。始まってから終わるまで,笑顔をたやさず,客席に目線を合わせ,お客を立て続ける。無視されても,笑顔と愛嬌。
君たちはマゾなのか。ひょっとするとサービスの権化と化すことに何がしかの快感があるんだろうか。といって,オフでは別人になるよね。
● 1階の会場(野外)にはパイプ椅子が並べられて,お客さんが座っている。ぼくは2階の通路から眺めている。
オヤっと思ったのが,椅子に座っているのが男性,しかも爺さんばかりであることだ。50代,60代。それ以上の人もいる。爺さんなんだから誰かと連れ立って来ているのではない。1人で来ている。
● 今日は土曜日で仕事も休みの人が多いだろう。学校は休みだ。だから,若い人に来てもらいたいのではないか,本当は。でも,平日でも来れそうな年寄りが集まってしまう。
で,その年寄りたちがけっこうノッているのだ。声も出すのだ。何だか,Lovin&S の2人が老人福祉施設のワーカーに見えてきた。ということを,自分も年寄りのぼくが言っちゃいかんのだけどね。
● タワレコの通販サイトを見ると,Lovin&S のCDは3枚販売されている。「Crazyもう止められない」「Eternal energy」「Please Please」。
どうしますか。買いますか。
● 歌っているときの彼女たちの写真を撮ってしまったが,撮影禁止だったらしい。
最後に撮影タイムを設けてくれるから,写真を撮るのはその時にってことで。と言いながら載せてしまうよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿