でも,ま,パラパラと読み進んでいった。ら。恵比寿の「ペレグリーノ」が紹介されていた。生ハムが滅法旨いらしい。ほんと旨いらしいんだ。
ので,相方に声をかけて,2日連続になるんだけど,「宇都宮スパ屋」へ行くことにした。ここに“生ハム爆盛り”っていうのがあるのを思いだしたので。
つまり,「スパ屋」以外に生ハムを出す店を知らなかったわけだ。そんなの,そちこちにあるんだろうけどさ。
混んでて入りきれないときに,ここで待っててね,というそういう場所だ。
そのどちらでもないグループってどんなグループだよ,と突っこまれますな。
● やってきた相方とテーブルに着く。そのテーブルにも予約席のプレートが置かれていた。一応,二人だけど連れがまだ来ないので待たせてください,と言っておいたからね。
そこを相方は都合よく誤解してくれた。えっ,予約しておいてくれたの,と。
が,うーむ,ハーフサイズじゃないのを注文すべきだったな。旨いなぁ,これ。
でも,こうしてお店で食べれば,食べ忘れることがない。当然だけどね。
● ハムにクレソンを巻いて食べるのもいいんだけど,フランスパンを薄く切って,バターを塗り,そこに生ハムを載せて食べたら,もっとワインが進みそうだ。
そのパンがメニューになかったようなんだけど,ぼくの見落としかもしれない。ってくか,スタッフに訊けばよかったんだな。
● マルゲリータも追加して,満腹。ちなみに,相方は刺身用生イカ入り明太子のスパゲッティ。
生ハムが旨かったことは,拙い言葉でスタッフに伝えた。こういうときは,照れないできちんと伝えた方がいいと思い,できるだけ実行するようにしている。不味いと思ったときには黙って出ればいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿