● 国内最大の歓楽街がどこなのかは知らないけれども,歌舞伎町が歓楽街の代名詞になっているのはたしかでしょ。
でも,ここ,男でもちょっと怖いですな。情けない。情けないんだけど,怖いんだから仕方がない。
● これでもね,昔は歓楽街をスイスイ泳いでいたことがあったんですよ。昔はね。
そのときから,冷やかしでこういうところを歩いてはいけないなと思ってた。冷やかされるのは誰だっていやだろうからな。冷やかしとか怖いもの見たさで来てるってのは,ここで生業を立てている人にはすぐにわかるだろう。
● だから,遊ぶつもりがないといけない。結果的に遊ばなくてもいいけれども,そのつもりがないといけない。
どんな遊びで遊ぶかは,人それぞれだけどね,もちろん。
● 歌舞伎町で遊ぼうなんて思ったことはないんで(それはちょうど,帝国ホテルのスイートルームに泊まろうと思ったことがないのに近い。分不相応ということだ),夜の歌舞伎町は知らない。たまたま昼間,道に迷って歌舞伎町に入りこんだわけですね。
そうだったからこそなのかもしれないなぁ,怖いと思ってしまったのは。こっちに馴染もうとする態勢が皆無だったわけだからね。警戒の対象として見てしまっていたわけだから。
● もちろん,何事もなかった。でも,這々の体で逃げだした。それ以来,歌舞伎町に近づいたことはないんだけどねぇ。
この歳になると,歓楽街じたい,あまり関係なくなるから,これからも歌舞伎町に足を踏み入れることはないだろうなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿