● 右は3月7日の下野新聞。イチローがメジャー契約でマリナーズに復帰することを報じている。
年俸はメジャー最少額。すでに,お金のために野球をする必要はない程度には稼いでいるから,そこは問題じゃない。
● どういう使われ方をするのだろう。が,どういう使われ方であろうと,結果を出すのがイチローの真骨頂。
マリナーズ側の事情が天佑になったとしても,50歳現役というもうひとつのイチローレジェンドに向けて,ともかく発進であるぞ。が,いかにイチローといえど,今年がメジャー最後の年になるかもしれないと思って,プレーするんだろうな。
● 左は今日(3月9日)の朝日新聞。マリナーズへの復帰が決まったイチローのインタビュー記事。
メジャーの平均年俸は4億3千万円だという。これじゃ有力な日本人選手がメジャーに流れるのは当然だね。日本とはまるで違うんだもんね。
● イチローにとっても正念場の年になるんでしょうね。たださ,先発で使ってくれれば,4億円や5億円のメジャーリーガー以上の働きをまだまだするんじゃないかと思えるんだけどねぇ。走攻守ともイチローを超えるメジャーリーガーはまだ少ないのじゃないか。変則的な使い方さえやめてくれれば。
ということで,ぼくとしては期待を込めて,今シーズンのイチローを追いかけたい。皆さんも同じでしょ。
● イチローほど自分の身体に関してメタ認知を研ぎ澄ませている選手はそうそういないだろう。であっても,そのイチローにしても感知しきれない身体の衰えはあるのかもしれない。
50歳で現役を達成できるかどうか。仮にイチローができなかったとなると,その可能性を感じさせるプロ野球選手は当分出てこないだろうけどねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿