2018年1月29日月曜日

2018.01.29 最強のモテ女

● 最強のモテ女は明るいブス。明るいっていうのは,ほんとに万能だ。明るいのがなぜいいかというと,いじりやすいからだ。
 明るくていじられキャラの女性に,頭の悪い人はいないような気がする。

● 明るい美人ならなおいいじゃないか,って? ところが,事はそう単純じゃない。美人に明るさって意外に似合わない。
 こちら側(男性側)先入感があるんでしょうね。美人というのは,儚げで寂しげで,どこかに陰がある方が絵になる,っていう。いや,美人とはそういうものなのだ,っていう。
 明るい美人は芸能界に充満していると思うけれども,それよりもいじりやすい明るいブスが勝る。銀座でNo.1を取るのもおそらくこのタイプでしょ(行ったことはないけどね)。

● 美人に生まれるって言われるほどお得じゃないと思う。さだまさしは,「娘は器量が良いというだけで,幸せの半分を手にしている」と歌っていたけれど,どういたしまして。これまた,事はそう単純じゃない。
 10~20代の若い男性は,笑っちゃうほどルックスに弱いのは確かだけれど,美人がチヤホヤされるのはその年代まで。

● ただし,性悪なブス,自意識過剰なブス,バカブスは論外なので,そこはお忘れなきよう。つまり,性悪や自意識過剰やバカなら,ブスより美人が勝る。
 おそらく,男も同じだろうけど。ぼくは自意識過剰な醜男に該当する。

● 明るいブスはいじられキャラになる。そういう女性にバカはいない。となると,頭の回転の速い女性がモテる。そういうこと。これが結論。

0 件のコメント:

コメントを投稿