● 真冬にも食べてはいたんだけど,本格的なガリガリ君シーズンの到来。ガリガリ君の特徴は永遠の未完成。ディズニーランドと同じだ。いつもどこかをいじっていて,“これで終わり”がない。
ガリガリ君も次々に新製品が出る。これがガリガリ君の全容だというのは,いつになっても現れない。
● 面白いのは,これはないだろうというのも出ることで,たとえばナポリタン味。これはダメだろうとたいていの人は思ったはず。実際,ダメだった。だからすぐに撤退した。
が,そういうものでも出してみるっていうのが赤城乳業のいいところというか,凄いところというか。こういう会社って文具業界のキングジムと氷菓業界の赤城乳業が双璧ですかねぇ。
● ぼくはガリガリ君の史上最高傑作は“スイカ”だと思っているんだけど,相方はこの“九州みかん”だという。これで相方もガリガリ君を食べるようになった。めでたし,めでたし???
でも,これ,同じメーカーの“ガツンとみかん”と競合するかも。っていうか,“ガツンとみかん”の方が旨いんだよね。だから,ガリガリ君の史上最高傑作は“スイカ”であるべきなのだ???
● ガリガリ君はスーパーで大人買いする。定番のソーダ味やコーラ味,グレープフルーツ味はたいていあるんだけど,それ以外は店によってあったりなかったりする。
ので,どこに何があるかを把握しておく必要がある。わが家の近くだと,“九州みかん”は「とりせん」にある。
0 件のコメント:
コメントを投稿