● オリンピックになどまるで興味がない,と公言しているんだけど。やっぱり気になっているのかなぁ。8月12日の下野新聞の記事だ。福原愛は中国でもアイドル的人気がある。
● 日本国内でも同様だ。芸能人的人気を保つ。卓球という活躍舞台を持っているからなのか,それがなくても芸能界でやっていけるのか。
ぼくの見方は後者。やっていくだけでいいなら,やっていけるだろう。彼女は“つかみ”が上手い。こういうのは天性のものだ。
● では,彼女は卓球を引退したあとは芸能界に進めばいいのか。ここがどうも単純じゃない。可能なら芸能界に軸足を置くのは避けた方がいいような気がする。
“つかみ”や度胸だけでは,やってはいけるとしても,そこに体重をかけすぎるのはちょっと不安だ。
● 今の彼女は卓球しかできないのかもしれないけれども,卓球に代わる何ものかが絶対にあるはずで,彼女ならその何かを今の卓球レベルまでこなして,身につけることができるに違いない。
そこに軸足を置いて,芸能界からお呼びがかかれば,ちょこっとお付き合いするというのがいいように思う。
● 芸能界にどっぷり浸かってしまうと,何でもできてしまう人だから,いろんなリクエストにお応えして消耗しちゃうんじゃないかなぁ,と。まぁ,大きなお世話なんだけどさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿